てぃーだブログ › ゆら~りな毎日 › 赤ちゃん › 二人でお出かけ

2009年11月24日

二人でお出かけ

先日友人Yちゃんに会うために、初めてゆららと二人、電車に乗ってみなとみらいまで出かけたバス
一人で出かけるにはなんてことないこの30分の道のり。
赤ちゃんを連れての移動がこんなに大変だったとは・・・汗
今までは誰かもう一人大人がいて外出していたのでなんてことなかったけど、一人になって身にしみる大人もう一人のありがたさsos

その日はいつもより一段と寒い日で、今にも雨が降り出しそうな陽気曇り
ファッションなんて言ってられない。けど、久しぶりに友達に会うんだし・・・。
でも、やっぱりベビーカーやなんやいろいろ担がなきゃならないし、寒いとか言ってられないだろうからとりあえず寒くないようにムートンを着込んで。
ゆららには、先日冬の防寒対策用に買ったつなぎを着せて。
雨が降りそうだから、ベビーカーにも雨よけを持って、とりあえずゆららは駅までは抱っこ紐で連れて行こうとがっちり抱っこガッツポーズ

いざ出発びっくり
と、ドアを開けると雨が降り出している・・・がーん
バスの時間が迫っているのに・・・。でも急いで雨除けをベビーカーに取り付けて小走りでバス停へ向かうともう既にバスが停まってる汗
バスの入り口までダッシュでたどりついたら今度はせっかくセットしたベビーカーを畳まなきゃ乗れない汗
なんて不便な日本の交通システムムキー
それでも、人に迷惑かけちゃならないとぐちょぐちょになりながら折りたたみ乗車する車
この荷物でどこにどうやって座っていいか決められずうろうろしていたら、シルバーシートに座っていた女性に“ここが広いからこちらに座ったら?”と声を掛けていただきそこに座ることにした。
何気ない一言でも誰かが気に掛けてくれたってことが嬉しくて心強かったりする。

なんとか駅にたどり着き、もう一度ベビーカーをセットして荷物を乗せてエレベーターで改札へ。
今までこのエレベーターを探すっていう行為を意識してしなかったけれど、必要あって探し始めると意外と距離があったりして、遠回りをしたり時間を食うものであるダッシュ
電車は意外と混んでいて、ベビーカーをたたまずに乗ったのはちょっとヒンシュクだったかな?とも思ったけど、今日はもう無理~汗ごめんなさい汗と思いながら席が空くのを待つ。
やっと次の駅で座れた~と思ったら、今度はゆららがぐずりだすタラ~
持参のパンケーキで口を封じたが別にお腹が空いているわけでもないからまた暴れだす。
抱っこ紐の中じゃ窮屈だからだ。
でも、この混雑でおろすことも出来ないし、席を立つ。
ドアの近くに場所を見つけて、お水を飲ませたりあやしたり、揺らしたりしながら、あ~早く着かないかな~と祈り続けた・・・、なんて大げさ。だってほんの20分の道中だもの。でもその日は異様に長く感じたタラ~

横浜で乗り換えてゴールはあとちょっと!と空いていたみなとみらい線の中でようやくゆららをベビーカーに移す。
ようやっと友達に会えたときには、腕も肩もくたくただったガ-ン力はいってたんだなあ・・・。

くたくたで何も出来なかったのでとりあえずランチしようってことになった食事
そこではもちろんゆっくり会話を楽しみながらランチ・・・なんてできるはずもなく、ゆららにお昼を食べさせながら、しかも飽きさせないように手を変え品を変え、楽しませつつの食事である雷
友人Yちゃんも巻き込みながらの慌ただしい食事。
頼んだパスタはサラダバーからサラダを持ってきたと同時に運ばれてきてしまったため、食べる頃には洋食屋にある見本みたいに一つの塊になっていた。
一向に構わない。もちろん、美味しい状態でいただければそれはラッキーだけど、今はとりあえず機嫌がいうちに空腹を満たさなければならないのである。Yちゃんのパスタも例外なく塊になっていた。ごめんよ、Yちゃんガ-ン

そんなゆららに、Yちゃんはとっても素敵な贈り物をくださったのですキラキラ 
それは、なんとも可愛らしいヒヨコ色のカーディガンひよこ

二人でお出かけ

それも、手編みですぞびっくり!
いまどき手編みのセーターなんて一生のうちもらわないことだってあるだろうに、小さなゆららはなんて幸せな娘なんでしょう・・・ハート
Yちゃんは不出来で恥ずかしいなんて言っていたけど、とっても素敵に仕上がっていたし、何より心を込めて編んでくれたってことが嬉しくって、本当に感動したのです。

家に帰ってから早速着せてみたけど、よく似合っていましたサクラ

二人でお出かけ

二人でお出かけ

嬉しいなハート


嵐のようなお昼を終えて、広場で少し遊ばせてクリスマスツリーと写真を撮ったりしてました

二人でお出かけ

ようやくいい感じでうとうと眠り始めたので最後の一時間はここぞとばかりに弾丸トークダッシュ
久々に積もる話もあり話は途切れることを知らず笑いすぎて苦しくてあっという間の1時間でしたニコニコ
とてもじゃないけど、時間が足りないねと、次回は泊まりで語り明かそうと約束をして横浜駅でバイバイしましたパー

帰りは帰宅ラッシュも始まる時間だったので迷わずグリーン券を購入GOOD
グリーン車に乗ったのはよかったが、2席空いてる場所はなく、優しそうな年配女性の横を選ぶ。
話をすると彼女には3歳のお孫さんがいるらしく、優しく話しかけてくださって安心して帰ってこれました。

再びバスに乗り、いつものパン屋さんの前で降りて焼きたてのパンを買って帰りましたOK

雨が降っていたけど、ゆららは傘が面白いらしくトトロみたいに傘を上下に振るとげらげら笑って喜んでいたニコニコ
大変だったけど、いつかやってみなければわからないし、案外なんとかなるもんだと自信が付きました。


同じカテゴリー(赤ちゃん)の記事
1歳スイッチ
1歳スイッチ(2010-01-25 21:49)

1歳の儀式
1歳の儀式(2010-01-19 22:40)

ゆらら1歳
ゆらら1歳(2009-12-21 23:21)

外遊び
外遊び(2009-11-21 12:09)

芝生に座る
芝生に座る(2009-08-05 22:25)

ゆららの過去世
ゆららの過去世(2009-08-01 21:33)


Posted by ~junko~ at 21:33│Comments(4)赤ちゃん
この記事へのコメント
大変だったんだね~
でも楽しそうよ~(^^)

ゆららちゃん、本当にお姉ちゃんになってるね~☆☆
また会いに行きたいな~(^^)
Posted by すーすー at 2009年11月26日 14:50
ほんとに日々表情が変わって、赤ちゃんから子供へと変わっていくんだろうね。まだまだ小さな赤ちゃんだけどね☆
横浜への道中。一人だったらスイっとたどり着けてなんてことないんだけど、二人だとこんなにいろんなことが起こる。大変だけど一人だったら体験できないこと!ある意味毎日が冒険で楽しいよ♪
Posted by ~junko~~junko~ at 2009年11月27日 22:57
こんにちは!やっと見つけたよー
可愛いゆららちゃんにきてもらえて「うれしいな♪」 じゅんこが喜んでくれて「うれしいな♪」です。ありがと~~う!!!1月、楽しみにしてるね。
Posted by yuri at 2009年12月11日 17:06
yuriちゃん、コメントありがとう☆
ゆららちゃん、結構お外で激しく遊ぶから汚してしまうか心配しながら着せていたけど、しまっておいても着れなくなってしまうほうが残念だと思ってよく着せているよ!
大活躍だよ!ありがとう。
1月、真剣にお待ちしております☆
もうすぐだよね~!
Posted by ~junko~~junko~ at 2009年12月13日 22:51
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。