てぃーだブログ › ゆら~りな毎日 › お花 › ベランダに春

2010年04月07日

ベランダに春

ベランダに春

お久しぶりです。
季節は早春から桜散る季節に変わってしまいましたねサクラ
私も春からとある幼稚園の未就園児クラスに通います。
月1回ですけどねエイサー
ちょっとお姉さんみたいでしょチェリー


我が家のベランダにも春がやってきていますよ。
先日私の○才の誕生日のお祝いに、両親が例の園芸店にて好きな花を買ったらいいとのこと。
早速春の寄せ植えを作るべく花を選びました花束


ベランダに春

ベランダに春

ベランダに春


冬に植えたチューリップの球根は15個。
一時は待てども出てこない土だけの鉢がとても寂しかったのが2月ごろ芽を出したふたばそして蕾が付いたと思ったら開花サクラ
急成長でもう咲き終わるのか!?と思ったら花をつけたままぐんぐん背が伸びるアップ
気付けば立派に成長!

ベランダに春

ベランダに春


15個中10個は開花してあとの5つも細々と頑張っています。

ベランダに春

1つの茎にいくつもの蕾、一体どんなチューリップだったか忘れたが、どんな花が咲くか楽しみハート



冬には完全に枯れ木と化していた牡丹。
春の訪れと共に新芽をつけたふたば
春の嵐にも負けずその葉を伸ばし、ついに蕾をつけたサクラ今年、咲いちゃうかもよ~キョロキョロ

ベランダに春


スミレってこんなに小さくて儚そうなのにとっても強いんですって。
その美しさに一目惚れハート

ベランダに春


今年もジャスミンを迎えてしまった。
去年のは潮風にやられて療養中。

ベランダに春


冬に買ったアネモネ。
今頃次々花を咲かせて花盛りサクラ

ベランダに春




ベランダに春

春になると強い風が吹いてこのとおりぶーん

ベランダに春

せっかく出た新芽も無残にやられてしまったりするけれど、それでも健気に頑張る我が家の植物君達。
私も一つ年を重ねるころ、いろいろ考えることがあってもやもやしてたけど、春の雨と共に綺麗に流れたようだ。今絶好調ピカピカ
今年も頑張るぞ~僕ボクサー
わくわくハート


同じカテゴリー(お花)の記事
冬を彩る
冬を彩る(2009-12-07 22:18)

秋 満開
秋 満開(2009-09-28 21:35)

長谷寺
長谷寺(2009-06-20 17:00)

お花さん紹介
お花さん紹介(2009-06-02 20:30)


Posted by ~junko~ at 21:49│Comments(2)お花
この記事へのコメント
きゃわいい~~~~!!!!
ゆららちゃん、また更に可愛くなってるね~(^^)
お花も、すっごくキレイ☆☆

やっぱり、センスいいわ~(^^)
私は、今年から毎日のお弁当が始まったから、ベランダ菜園で、トマトや、ピーマンに挑戦してみようと思ってるよ~!!
Posted by すーすー at 2010年04月08日 12:31
すーすー、ありがとう!
最近は朝窓を開けるのが楽しみで仕方ないよ。
ベランダ菜園いいね!
自分で作った野菜はそれだけで美味しさ倍増だよね♪
Posted by ~junko~~junko~ at 2010年04月09日 22:33
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。