てぃーだブログ › ゆら~りな毎日 › お花 › お花さん紹介

2009年06月02日

お花さん紹介

まず、一番最初に近所の鉄砲道沿いのお花屋さんで、あまりのいい香りに引き寄せられて買ったハゴロモジャスミンキラキラ ローズマリーとふわふわの葉っぱにひょろなが~い黄色い花の咲くお花(名前忘れちゃったベーお花さん紹介
今は咲き終わったので、伸びてきた蔓をこの鉄線に巻きつけて、来年はベランダのちょっとした目隠しになるでしょうおすまし

母(園芸から畑まで手がけています。昔からの趣味で超詳しい)に連れて行ってもらった大きな園芸店で買ったハーブとお花の寄せ植え。
お花さん紹介
タイムとカモミール、あと白い小さなお花。真ん中はダリア。(このダリアに例の虫がついてきたみたい・・・)
カモミールは今、例の虫に食べられちゃったのか、つんつるてんですタラ~

今、最高に元気な寄せ植えキラキラ 
お花さん紹介

お花さん紹介

お花さん紹介

お花さん紹介
ラベンダー、オレンジスパイスタイム(ほんのりオレンジいい香り)、フルーツセージ(ほんとに食べちゃいたいぐらいいい香り!ピンクの花が咲きます)、ハニーサックゴールデン(甘酸っぱい香りの花が咲きます)、マルバストルム(なんとも可愛いお花が次々と咲きます)

続く


同じカテゴリー(お花)の記事
ベランダに春
ベランダに春(2010-04-07 21:49)

冬を彩る
冬を彩る(2009-12-07 22:18)

秋 満開
秋 満開(2009-09-28 21:35)

長谷寺
長谷寺(2009-06-20 17:00)


Posted by ~junko~ at 20:30│Comments(0)お花
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。